子連れバリ島旅行〜クタ編〜

子連れバリ島旅行 〜クタ編〜

2019.09.30〜2019.10.08
11歳の娘と初めての二人旅
八泊九日 バリ島旅行🌴

  • 子供が喜ぶこと
  • 安全であること
  • 母子ともに負担がかからないこと


を重視して母ちゃんトラベル
今回のプランを練りました✈️

娘にとっては
シンガポール、韓国に続いて
三カ国目のインドネシアだけど
前回までは父ちゃんがいたからねww

今回はとにかく
安全トラベルでいかなくちゃ!

【初日】日本出発

横浜から成田までは
YCATリムジンバスで2時間弱 🚌
事前にチケットを購入しておきました。

フライト時間が
AM11:00 でしたので、
AM9:00 には成田に到着するよう
自宅を出発しました。

自宅から YCATまでは
タクシーで1,000円くらいの距離。
タクシーならキャリーバッグを
運転手さんが運んでくれます。

YCATも係員の方が
荷物を積んでくださるので
成田に着いた頃にはクタクタ…
なんていう悲劇を招くことはありませんでした。

子供連れ海外旅行なら
空港までの移動手段は
リムジンバスが絶対オススメです♡

成田〜デンパサールまで
ガルーダインドネシア航空直行便の
フライト時間は7時間45分。

乗り継ぎ便なら
もっと安くチケットを購入できますが
子供連れでトランジットは
苦労でしかないと思い
少々お高いけれど直行便を選びました。

エコノミーシートを予約しましたが
子供連れなので 航空会社が
配慮してくださったのだと思います。
3列シートのうち1つは空席でしたので
娘を横に寝かせてあげることができました。

そのおかげもあって
合計移動時間10時間くらいですが、
小学6年生の娘には
それほど負担にはならなかったようです。

18時頃デンパサール空港についてから
イミグレやエクスチェンジを済ませて
タクシーで15分ほど移動 🚖

今回クタエリアで宿泊した
Hard Rock Hotel Bali
20時頃チェックイン。

自宅出発から10時間くらい
かかることを考えると、
やはり初日は空港から近い
エリアを選択することが
子供にとって負担が少ないと思います。

お部屋で一休みしたあとは
クタ市街のシーフードレストラン
Blue Lobster Bali
で夕食を済ませ早めに就寝。

娘の体調も悪くならず
安心して初日の夜を終えました。


【2日目】Waterbom Bali

朝食はビュッフェスタイル。
お粥が美味しかったです♡

朝食の後は
クタビーチをお散歩。

そのあと水着に着替えて
ウォーターボム・バリ へ。

ホテルから徒歩15分くらいの
距離なのでタクシーは使わず
歩いて向かいました。

絶叫スライダー、
シヌかと思いました! 笑

スライダーで激しくお尻を強打したので
二人ともちょいとブルーになってしまい、
流れるプールでゆらゆらしたり、
アイスを食べたりしたあとは
早々に退園してクタ市街で
ランチ&ショッピング。

その後ホテルに戻って
ホテルのプールへ。

ハードロック・バリのプールは
子供が楽しめる遊具がたくさんあって
わざわざウォーターボムへ行かなくても
よかったかなと思いました。

夕飯はホテル内のレストランでいただき、
その後クタ市街の街スパで
フットマッサージを30分。

初めてのフットマッサージに
少し緊張していた娘ですが、
終わった後は
気持ちよかったと言っていました。

〜レンボンガン島編へ続く〜