子連れバリ島旅行 〜レンボンガン島編〜

【3日目】レンボンガン島

今回の目玉!
レンボンガン島ツアー へ出発。

朝7:30 ピックアップの車が
ホテルにお迎えに来てくれて
デンパサールのブノア港へ。

港では日本人スタッフの方に
説明を受けられたので
安心して搭乗することができました。

ブノア港から
Bali Hai Cruises に乗って
レンボンガン島へ。

船内ではお茶をいただいたり、
バンドが演奏していたり。
1時間程度のクルーズで
レンボンガン島へ到着。

海もビーチも感動の美しさ!!

ビーチクラブは
バナナボート乗り放題 🚤
子供を乗せた場合は
安全運転をしてくれます。
娘は最高に喜んでいました。

そして人生初のパラセーリング!
娘と二人、大空を飛びましたよ!

怖すぎて終始、大爆笑。
二人して完全に壊れましたねw

あっというまにランチタイム。
ビーチクラブのBBQで
シーフードを頂いたあとは、
アクアノットで海中へ潜りました。

初めての水中散策。
水圧で耳が痛くなってしまって、
なかなか下へ降りることができない娘を
優しく辛抱強くケアしてくれた
現地のスタッフの方のおかげで、
娘に初めて水の中の世界を
魅せてあげることができました 🐠🐡

そしてあっという間に帰りの時間。
全然モノたりな〜い!
次は絶対、この島に泊まる!!

さすがに疲れたのか
船首のデッキの上で寝る娘。
日本の船でこんな場所で寝てたら
絶対に怒られるよね 笑

無事、ブノア港に到着した後は
ホテルまで送ってもらって、
夕飯はクタ市街のイタリアンレストラン
Rosso Vivo Dine & Lounge へ。

クタの美しい夕陽を眺めながら
喧噪の中で頂いたシーフード。
想像以上のボリュームで
お腹いっぱい大満足!

わたしを笑わすのが生き甲斐の娘が
やたらに仕掛けてくるので
カップルシートで終始、大爆笑。
シングルマザーの悲壮感ゼロwww

帰りに再び街スパで
今度は1時間のフットマッサージ。
二人で 1,500円くらい。
申し訳なくて
チップたくさん渡しました 笑

ハードロックホテル最後の夜は
モヒートとオレンジジュースで
乾杯しながらROCKライブを堪能。
やっぱり生演奏はたまらない♡

明日はウブドへ移動するので
早めにお部屋に戻って荷造り。

あっという間のクタ3泊。

ウォーターボムへ行ったり、
レンボンガン島へ行ったりして
ホテルにいる時間が
ほとんどなかったから
もっと安ホテルでも
よかったかもしれないな〜🤔

とにもかくにも
海に潜りたい!という
娘の夢を叶えてあげられたし、
体力のないわたしが
疲れてイライラすることもなく
リラックスして過ごせた
出国〜クタ編に大満足です♡

〜ウブド編へ続く〜