子連れバリ島旅行 〜帰国編〜

子連れバリ島旅行 〜帰国編〜

AM5:30 ヌサドゥアの朝日

最後に朝日を拝もうと朝5時起床。
娘を叩き起こしてビーチへ。

この景色を見せても
ひたすらふざけてるから困る。

朝食をホテルのビュッフェで済ませて
ビーチ沿いをお散歩。

遊歩道が整備されているので
お隣のホテルまで歩いていけちゃう。

憧れの The St. Regis Bali Resort
茶しばいてきました。

お部屋に戻って荷造り。
このまま帰りの飛行機に乗るので
ラフなスタイルに着替えました。

空港でキャリーケースを
開けるのは大変なので、
飛行機の中で必要なものは手荷物へ。

冷え性のわたしの必需品は
靴下と上着。
ネックピローも手荷物の中へ。

反対に日焼け止めや
虫除けスプレーなどの液体は
手荷物に入れておくと
出国検査にひっかかるので
キャリーの中に入れておきました。


PM12:00 チェックアウト

お迎えにきてくれたエディの車で
映えスポット MelastiビーチへGO!

帰りの飛行機は夜中の0:45発。
エディがいてくれなかったら、
大きなキャリーバッグを抱えて
娘と二人どう時間を潰したらいいか
途方に暮れちゃうこと間違いなし。

子供連れバリ島旅行
深夜便で日本へ帰国するなら
最終日こそ専属ドライバーを
手配されることをオススメします♡


PM13:00 Melastiビーチ

断崖絶壁&青い海が広がる
壮大な景色がフォトスポットとして
近年人気のメラスティビーチ。

ウェディングフォトを
撮影している人達に何度も会いました。

通行料を払えば、
公道で撮影しても全然OK!

飛べてない。
映えてない。
なのになんだろう、この愛おしさwwww

カメラマンエディのリクエストで
色んなポーズをとらされる母娘。
人が少ないから人目が気にならないw


PM 14:30 Pandawaビーチ

次はまた近くのフォトスポット
パンダワビーチへ移動

ビーチはレンボンガン島並みの美しさ✨️
観光客も少なく絶好の穴場ビーチ
次は絶対ココで泳ぐ!

ひとしきり遊んだあとは
パンダワビーチを後にして
デンパサールビーチへ移動


PM 15:30 キャメルライド

ふたたび動物好きの娘のために
Bali Camel Adventure で
ラクダさんに乗りました。

動物好きの娘のおかげで
象に乗り、馬に乗り、
海に潜って魚と戯れ、
猿に襲われ、ヒアリに噛まれ、
最後にラクダにも乗って
この島の生物コンプリートだよwww


PM17:00 Rock Bar Bali

サンセット時間が近づいてきたので
ジンバランへ移動。

今回のバリ島旅行 最後の食事
AYANA Resort and Spa Bali にある
ロックバー

母ちゃんここに来るまで数十年かかったのに
わずか11歳でこの景色を見れるとは
あなたが羨ましいわ。

最後の夕陽の美しさに涙が出ました。
ありがとう、バリ島。
また来るからね。


PM19:00 The Calma Spa Bali

出国までまだ6時間もあるので
デンパサール空港近くのスパ
The Calma Spa Bali へ。

母娘とも同じコース
全身バリアンマッサージ2時間
フェイシャルエステ1時間
合計3時間の贅沢な時間つぶし♡

3時間でお値段110万ルピア
日本円で8,000円くらい。
このスパすごく上手でした。
技術もお値段も大満足です!

せっかくお肌つるつるなので
スッピンのまま帰国決定 笑


PM23:00 デンパサール空港

スパの間ずっと待っててくれた
エディの車で
デンパサール空港まで送ってもらい、
ここでエディとお別れ。

旅の最中ずっと親身になって
娘を守ってくれたり、
楽しませてくれた
バリのお父さん、エディ。

本当にありがとう♡
また必ず娘と一緒に会いに行くね!

Thank you for everithng Edy.
Thank you Bali Island.